HSBC香港で買ったファンド、1年間の運用結果はいかに?

1年前に買って放置していた債券ファンド、売却方法が分からなかったので銀行窓口へ。

これな。

 satodaisuke.com
satodaisuke.com
https://satodaisuke.com/2013/07/04/香港hsbcでファンドを買う・・・の巻!/
中国輸入代行会社イーウーパスポート代表の個人ブログです。

《1年間の運用結果》
元本 100,000
現在値 98,500
運用配当(毎月振込) 計4,900
差し引き利益:3,400(3.4%)

元本が98500になってると知ったので売却と考えていたのですが、どうやら配当は振り込まれていた模様で、トータル的にはプラスでした。

HSBCプレミアにアップグレードしてくれたらご紹介できるファンドが増えますヨ的ことを言われたので、ついつい切り替え、買ってしまった。

子供ができたことで資産形成を考えるようになり、ファンドや不動産をよくみているのですが、どうやら我々が生きているプラットフォーム・資本主義というやつは、お金を持っている側が損をしないように作られているようです。

起業する前の私は、明らかにお金がなかったし、
今も人並だけど、
しっかり勉強してチャレンジして、
そっち側にいけるように頑張りたい。

誰にでも、富裕層への道は開かれている。

だから成長するには、ちょっと背伸びするくらいがいい。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。