海賊と呼ばれた男

昨日上巻を読んだら興奮して寝付けず、2時には布団に入ったのに明け方まで考え事してました。

今日は下巻を読んでいましたが、これは凄い物語ですよ。

起業家であると同時に国士であった出光興産創業者。日本人の起業家であれば、日本の国益を先ず考えるべきという当たり前のことを思い出させてくれます。
起業家必読の書です。

いま、私もこの異国の地で50人近い従業員と汗を流しています。

彼らには決して満足のいく給料は出せていませんが、この繁忙期、日曜日でさえ文句の一つも言わずに全員出勤してくれています。

あぁそうか…そういえば、私や社員にも、この物語の主人公と同じように目指している大義、夢があるのでした。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。