タオバオで月商500万円売るセラーの事務所に潜入・・・の巻!

中国のネットショップと言えば、タオバオ(淘宝網)

実はこのタオバオで売られている商品の多くは、
義烏で仕入れられています。

義烏郊外には、通称タオバオ村と呼ばれる場所があるくらいです。

今日はその1つに潜入!

このセラーは、カメラ用品を主に販売。
タオバオも楽天と同じく、専門店ほどファンがつきやすく、売上も高いです。

結構な数が出荷されています。
まぁ客単価300元でも、34件で10,000元ですからね。

粗利率は25%前後。
中国は一般に固定比率が低いうえ、タオバオは出店料も手数料もゼロなので最終利益でも20%以上残るらしい。

月商30万元の20%は、6万元。
25歳、男性、ホワイトカラーの年収が、わずか1ヶ月で・・・。
なるほど、街中にBMWやベンツが溢れるわけだ。

売れる秘訣は、写真とのこと。
さすが、設備投資もしっかりやってますな!

私はタオバオで過去2回、出店しては売れず撤退・・・で鳴かず飛ばずですが、最近は3回目にトライしています。

チャレンジチャレンジ!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。