ベトナムで禁酒チャレンジ!

香港の4日間…昼間は展示会での交渉アテンド、夜はディープ香港ナイトアテンド( ´ ▽ ` )ノ丗 ・・・でしたが、さすがに連日朝から晩までハッスル過ぎました。

ベトナムに来たので、今日は休肝日。

 

休肝日2日目。
今回のホテルは日本人街にあるらしく、ホテルでも食堂でも日本人ばかりです。ホーチミンにこんなところがあったんだなぁ。

今日はサイゴン陥落記念日との事で祝日、明日もメーデーで祝日。ベトナムは年間9日しか祝日がないのですが、そのうちの2日間。そのあとも土日で4連休ということで賑やかです。

休肝3日目の夜…ここまで来たら1ヶ月くらい断酒してみようか。断麺はできぬが酒なら…?

ホーチミンのうだるような暑さにも関わらず、ビールを飲みたくならないのは自分でも不思議です。

多分香港で飲み過ぎたからだな…

今日のベトナム、体感温度は35度。
ランチは絶対ビールを飲みたくなる環境に来てみました。

湿度90%の蒸し風呂の中、熱いフォーを食し、周りのおっちゃんたちはサイゴンビールをゴクゴクと…

これはお茶です(ホント)

しかしここで飲んだら午後の仕事もできないし…グッと堪えてオフィスに戻ります (´Д` )

断酒4日目の夜…飲みたい。かなり飲みたい(笑)…多分、アルコール依存だったんだろうなぁ。

今まではベトナム仕入れを考えて来てましたが、今回はベトナム進出の下調べ。そんなわけで昼はベトナム富裕層が行くところ、夜は日本人が集まる場所へ出掛けるようにしています。

今宵、色々なことを教えてくれた諸先輩方は、熱い人たちだった。そしていつのまにか女の子が来て、彼らと共に夜のホーチミンに消えて行ったのでした…

*私はちゃんと帰りましたヨ(キリッ

休肝5日目…
ラウンジではハイネケンもアサヒもキリンもサンミゲルもカールスバーグも飲み放題…生ビールのサーバーもあるし、なんかシャンパンもいいのが置いてあるし、、、なぜ毎日こんなにも誘惑が…苦行か(´Д` )

誘惑に負けては修行僧としてまだまだ。誘惑に打ち勝つのじゃ〜!

香港ついでに、いつものゴールド購入。20万円を超えないように気を付けて…消費税も上がりましたからね〜

 satodaisuke.com
satodaisuke.com
https://satodaisuke.com/2013/07/06/香港に行ったら、ちょこちょこ金(gold)を買うべ/
中国輸入代行会社イーウーパスポート代表の個人ブログです。

飛行機のディレイに付き合っていたら、
強敵出現・・・!

く…アルゼンチンワインに負けた。 笑いたければどうぞ笑ってください。 僕は限界まで頑張りました…

 

で、義烏に戻ったら
やっぱりこうなった…( ´ ▽ ` )ノ丗 酒なくなったので、次の店へ〜

 

後日談

ベトナムでは耐え難きを耐え、休肝5日目までいきながらチェダーチーズの誘惑、アルゼンチンワインへの敗北、そして朝日ビール…となし崩し的に戻ってしまった我が飲酒生活。

このままではイカンと、Amazonで買った本が届きました。中国まで配達してくれるAmazon最高!

近日、再度チャレンジだ!

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。