タオバオでパーツを買って、電気毛布を修理する・・・の巻

電気毛布が壊れました。理由がアホらしいのですが、日本から持って来たのに変圧器をかませなかったから…パソコンや携帯などは大体240Vまで対応しているだけに思わず油断!と一応言い訳。(´・Д・)」

そこで中国で代行業をやっている手前、タオバオで材料を買って直して見ることにしました。

 

まずヒューズ。1個4元と、日本でも50~100円なので同じくらい?高いな!と思いきや、100個入り。1個0.8円。

工具もないのでハンダコテセット、20元なり。

飛んだヒューズを取り替えて一件落着!ファミコンの電池交換で培った技術がこんなところで活かせるとは!
これで電気毛布にくるまって暖かい夜を過ごせます。( ´ ▽ ` )

さて、この残ったヒューズ99個の処遇に関してはいかに。度々ヒューズが飛ぶこともないし…そこで中国輸入ビジネス的発想。

Amazonだと2個セットを自社発送で送料込220円で最安値の模様。メール便80円、封筒とプチプチ10円として100円近く利益が出そうですね。1日10件で月あたり3万円、手堅くいけそうです。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。