自分の年収「世界順位」が分かるサイト「Global Rich List」

日本人の大半は上位に入ると思いますが、いかに日本が恵まれた国かが分かります。

自分が1時間で得る価値も計算されて8,000円とか出るので、
そうかそうか。それ以下の仕事は受けなければ良いんだな・・・などとアホなことを考えつつも、よくよく見ると年間1,920時間労働として計算されていた。・・・ということは、1日あたり5時間ちょいではないか。

生でダラダラ仕事するオンオフの区別をつけられない私は、実際はその3倍くらい働いている気がするので時給2,650円・・・7年も社長やっててこれかよ!(苦笑)

いつでも海外に行けたり、時間が自由に使えるってこと以外は、サラリーマン時代より下がっているかもしれない。

が、一応世界順位はそこそこだったのでちょっと自己満足に浸ってみる。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。