ホーチミンで、キャッシュフローと幸福について考えた

今日はサイゴン川のほとりでのんびりお仕事です。
このところ・・・心の底から、自由っていいな、と思います。

私は今の生活が気に入ってます。

私は「月収1億円です」とか、そういうスゴイ人ではありません。年商は4~5億円ですが社員に分配するので、自分が使う分は少ないのです。だって、気にせず使えるお金は、月に100万あれば十分。たまに足りないけど、でもそれくらいがちょうどいい。

貯金のストックなんて殆ど意味が無いし、国が破綻したら日本円なんてただの紙切れ。金だって暴落するかもしれない。中国人は人民元より金が好きだから中間層の膨張とともに暴騰する?・・・ま、そうでしょうけど・・・いやいや、世の中に絶対はありませんぞ!

お金はフローが大事。
『好きな時に、好きな場所で、好きなことをする』
この生活を続けるだけの収入手段を得る・・・それを手にし続ける程度の実力があればいいんです。

私はそれを中国輸入ビジネスで得たので、皆さんにもそのノウハウを伝授し、継続して稼ぐための実務サポートをしているんです。

で、実務サポートは楽しいんですが、やはり中国人社員に任せて仕組み化できてしまうと面白くなくなってくるので、次のビジネスを考えている次第です。

たぶん、ホーチミンには今後毎月1回は来ることになりそうです・・・さっき建機の中古市場を見て来ましたが、韓国に売るよりも儲かりそうな感じです。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。