中国輸入・・・中国からの出荷ラッシュ突入・・・!

怒濤11日間連続義烏ツアーが終わり、ほっと一息・・・つく暇もなく、輸出ラッシュに突入です。

福田市場の隣にあるオフィスには福田市場の問屋からの小口納品をはじめタオバオや中国Amazonで買付代行をした荷物が大量に届き、社員が毎日残業&休日返上で輸出処理をしています。商品毎に輸出通関用の品目コードが異なるので、結構地味ですが気を使う作業だったりします。誤ると輸出できませんからね〜

そんなわけで荷物は廊下にまであふれ、我が社長室も倉庫に。このダンボールにはさまれながら、会員さんとのSkypeコンサルティングを毎日5時間ほどやってます(笑)

大口荷物は郊外の倉庫に集めてコンテナで出荷です。40フィートコンテナが上海港や寧波港、そしてその先の日本に向けて、次々に出発していきます。

しかし何で今、輸出ラッシュ(日本から見ると中国輸入ラッシュ)なのでしょう?

中国では旧正月にたっぷり休暇を取ることはよく知られた事ですが、
実は春節まで2週間以上あるこの時期から物流は遅れ始めるのです。この現象は「春運」と呼ばれていて、あらゆる物流網が混乱するのです。

ということで、この1週間は輸出ラッシュが続くでしょう。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。