義烏/イーウー 新事務所稼働・・・の巻!

少し前に義烏に作った中国現地法人の事務所を移転し、この度移転登記も完了しました。
移転登記も、いくつもの政府機関を回らなければならず、実に面倒。
全部外注、またカネが・・・(苦笑)

現地法人設立時は福田ビルにて登記し、実際に一年半ほど仕事をしていた訳ですが・・・

場所は良いのだけれども実は大家が反日と判明、
ことあるごとに社員に「日本人と仕事するのは漢干(売国奴)だ。最近は、漢干が多いよね」と言い続けるのでさすがに引っ越す事にしました。

金持ちケンカせずと言いますが、成金は違うようです。

で移転先は、目と鼻の先の金福源ビル。
福田市場1区の隣で、装飾品専門街にあります。
交通量がメチャメチャ多く、ビルの前はいつも大渋滞。

事務所からの眺めです。
福田市場にもすぐ行けますね。

看板も付けました。
このビルには、他にも数社の日系法人がある模様。

作業スペースも広くなりましたが、
早くも手狭になってしまいました。

おっと、この先は企業秘密ですね。

一応、念願の社長室(個室)もできましたので、最後にそれだけ公開。



昼間はこんな感じのところでふんぞり返っていたりします。
会社に居るのは、毎日午後の2-3時間だけ。普段は義烏市内をブラブラしております。
いえ、新しい問屋とカフェの開拓ですよ。仕事です、仕事。


それにしても、ここに移転してから思いますが、ここは便利です。
福田市場と賓王市場(昔の市場)があった商貿区までの数キロは装飾品、食器、その他諸々の専門問屋街ですので、ある意味では義烏の問屋街の中心なんですよね。

というわけで、義烏にお越しの際には遊びにきて下さいね。
来る前には予約して下さいね~でないと、私居ませんよ ^^;
※よく分からない用件で長居する方がいらっしゃるようなので、すみませんが
会員さんかツアー参加者限定とさせて頂きますね。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。