香港・ランカイフォンでひとり乾杯!

ひとりで乾杯…!Central(中環)のランカーフォイです。

香港法人の会計士と決算のことを打ち合わせてたら本気モードでの仕事になってしまい、喧々諤々、1年分の英語を話した気分です。

香港は現在中国領ですが、母語は基本的に広東語。ビジネスは英語。
北京語は片言レベルが多く、この会計士も北京語が話せなかった…。

香港法人(Firstdoor Hongkong Ltd)も、初年度にして売上1.5億円。

中国本土企業との取引が多いですが自分でもビックリ。

さらに、香港の税率は18%!
これにもビックリですね〜。

 

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。