この社員が定年を迎えるまで、会社を続けようと思う

良い仕事は、 良い人間関係、良い職場環境、福利厚生がベースにあって はじめて成り立ちます。

そんな簡単なことに、 つい半年ほど前まで、気づきませんでした。 それまでは「お客様は神様」を地で行っていました。

結構叱り飛ばすこともあるし、 犠牲を強いることも多々あったと思います。
今は、社員第一です。
コストは増えても、 社員の利益を優先して考えるようにしています。

ミスを犯しても、”罪を憎んで人を憎まず”。 社員を信じて、再発防止もその社員に任せる。
そんな運営を続けていたら・・・不思議なことに、 だんだん社員の夢と会社の夢が一致してきました。

夢の実現に向かって仕事をするからこそ、 みんな楽しみながら一生懸命、成果を出してくれます。
この経営方針は、 これから注力していく中国現地法人でも、 すでに実践しています。

 

写真の3人娘は、うちの中国現地法人社員。
社員と夢を語り合う飲み会は、本当に楽しい。
まさに、経営者の醍醐味です・・・!

会社経営の目的について、 自分の所得増大よりも大事なものを見付けました。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。