AQUALUNA(アクアルナ)のチケットネット購入!香港シンフォニー・オブ・ライツを湾上から鑑賞

香港といえば100万ドルの夜景!
チムサーチョイ側から見た香港島のビル群は実に圧巻です。

特に毎日20時から開催されている「シンフォニー・オブ・ライツ」は
両岸のビルが光の競演をするという世界でも稀にみるネオンの祭典!
しかも毎日やってます。


シンフォニーオブライツは、
ブルースリーの等身大像がある星光大道をブラブラしながら見るのが定番ですが、
この時間帯、ビクトリア湾上には大量のクルーザーが浮かんでいることに気づきます。

その中にひとつ、面白い船がありました。
赤い帆船です。


ネットでみると、ツアー観光会社のサイトがヒット。

19:30にスターフェリーと同じターミナルを出発し、
20時開始のシンフォニーオブライツを堪能しつつ湾上を蛇行し、
1時間後に同じところに帰ってくるクルーズとのこと。

日本語ガイドが付くというツアー(?)は、HKD350~(約3800円)

日本語ガイドが要らないなら、ネット上から直接チケットを買うこともできます。

 


ワンドリンク付き。

ワインも悪くないが、日本人客の一番人気はなぜかコーラなんだって。

というわけで、予約してみましたので手順をご紹介。

(1)まずはアクアルナの公式サイトへ。

メニューの一番下にある
reservations(予約)をクリック。

(2)一番上の「 Harbour Cruise 」をクリック

カレンダー表示になるので、予約したい日をクリック。

Googleカレンダー風に、空きがある時間帯が表示されるので
希望の時間をクリック。

シンフォニーオブライツを見るなら19:30出発の船だ。

ちなみにこの時間のだけ高くHKD240。
それでも日本語ガイドが付くだけのツアーより1,200円位安い。
なお昼間ならHKD150で乗れる。

(3)そのままクレジットカードで決済。
自動返信メールがチケット代わりになるので、
プリントアウトするか、
iPadやスマホで搭乗時に見せられるようにしておくべし。

(4)当日は、直接スターフェリーと同じチムサーチョイ埠頭に行けばOK。
アクアルナは、ピア1でそのまま乗船。

このアクアルナ、
見た目は帆船ですが、動力は普通の船ですので
ご心配なく。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。