今年もアンビエンテに行ってきた!

寒さがますます厳しさを増す2月…2月といえば、そう!
今年も輸入ビジネス仕入れの聖地、アンビエンテの季節がやってまいりました。

過去記事: アンビエンテについて

会場はこんな感じです。
最終日に撮ったので人は疎らですが、会場に直結する電車などは通勤ラッシュ同様。
ぎゅうぎゅうの車内では「Welcome to Tokyo!」なんてジョークが聞こえてくる始末。
#最近は上海や北京、シンセンの方も追いついてきました(笑)

会期のうち3日間、
ビッシリ仕事してきました。

展示会では良い商品を探すことに専念しがちですが、
このアンビエンテはその真逆。
良くない商品を探す方が大変です。

勢い、自分自身の専門分野以外の商品にも目がいきがちですが、
まぁそれはそれで勉強になるというものです。

ところで会場内を歩いて気づくこと。
去年と比べ、日本人バイヤーがかなり増えたようです。
輸入ビジネスに取り組む個人、企業が増えてきたのでしょうか。
街中でも、結構な回数、日本人とすれ違いました。

もともと、フランクフルトには2000人超の長期滞在者がいるそうですが、
中国人よりは圧倒的に少ない。

中国人、韓国人は本当に多いです。
彼らの海外進出には、至る所で驚かされます。

これはフランクフルト市内のスタバですが
(私は本当にスターバックスが好きなのです)

日本語の注意文はなく、中国語はあります。
なんか悔しいなー!

お仕事の結果ですが、今回も独占販売権を2社取ってきました。
なかなか、イケてる商品です。
何かはもちろん言えませんけど。

アロマ周りで普通の仕入れ先も数社開拓でき、
充実の新規仕入れ先開拓旅行でした。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。