一緒に楽しいことをやる仲間(正社員候補)、募集!

実は当社、お盆を前後して求人をかけています。

フロムA naviの応募ページはココをクリック

現在、フルタイムで働いているのは、私の他には2名だけ。
出口の見えない赤字続きの中で地道な作業も嫌がらず、
よく頑張って耐えてきてくれたと思います。
(口に出すことはないけど、感謝!)

ここ最近は、徹底した仕組み化・省力化で業務を進めてきました。
確かに黒字にはなりました。しかし、毎日が同じ事の繰り返し。
勢いが無いんです。
…が、
7月末の決算が2期ぶりの黒字となったことを受け、
今期は、再び飛躍・成長に向けて突き進みます!
そのための、4名募集です。

長期アルバイトからのスタートですが、
基本的には1~2年後の正社員を目指していただきます。

仕事はハードです。
私生活を優先したい人には、間違いなく不向きな会社です。

休日出勤や残業は原則ありませんが、
その理由は残業=能力無しの証だと思っているからです。

社員を目指すなら当然段取り力が要求されますし、
仕組みを構築して同じ成果を短時間で出せるように
自分で考え実行できる人でなければダメでしょう。そういう意味です。

仕事内容の紹介はジョークが理解できないと即閉じてしまうような内容ですが、
私はいたって真面目に募集しています。^^;

当社は今回の決算で、前期比200%成長を達成しました。これは事実。
そして今期は、さらに200%成長を目指します。
これは達成可能な目標。

といっても、私はオーナー社長として自分の信念に基づいた経営をしたいので、
今のところ、上場は目指していません。
上場しない以上、外からの資金を入れることもないでしょう。
仕事は、自己資金で好きなようにやります。

そして、いたずらに人数は増やしません。
従って今回も募集は4名。
1年後、最終的に社員として残るのは2名でしょう。

日本本社の社員4-5名、中国支社の社員3名。
パートタイマーも5-6名。
今年はこの位のサイズ感で行きます。

当面はネットショップ(ゲーム、アクセサリ、輸入雑貨・家電)を
安定成長させることが先決で、新しい方はそれらの作業が当面の仕事ですが、
私は次のビジネスとして、BtoB事業、輸出事業を仕込み中です。
また今期は、香港現地法人に続き、
いよいよ中国本土で日系外資100%の現地法人を設立します。

仕事を決めるときは、
「何をするか」ではなく、
「誰とやるか」が大事。

今までも、困難なことは数え切れないほどありました。
売上が思ったように上がらないことも、
社員に裏切られることも、
キャッシュフローのマイナスが何ヶ月も続いて
債務超過になったことも。

しかし、いかなる困難に直面しても、
目標を共有した仲間と共に
歯を食いしばって血反吐をはきながらも
努力し続けていれば、
陽はまた昇る。

今、それを実感しています。

小さな会社ですが、実力本位。
といっても成果主義では無くて、
分からないことはみんなで協力しあって解決し、
利益はみんなで分かち合う。

困難の連続かもしれないけれど、
毎朝、出勤が待ち遠しい。

そんな会社を作っていきたいと思います。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。