iPhone、スマートフォンでテレビが見られる便利機器!

昨晩は輸入起業を志している方々と合計6人で楽しい食事会でした。
それぞれ多様な社会経験をされていて、
そして今、同じ方向を向いている。
仲間って、心強いですね。

さて、私は移動時間が多いのですが、
「海外にいるときに日本のテレビが見たい
「電車の中でテレビを見たい」
(でも今スマートフォンでワンセグが見られない)
というワガママさんでもあります。

ある日、ネットを見ていたら
そんな私にピッタリの商品がありました。
ボルカノフロー(VULKANO FLOW)
米国モンスーン・マルチメディア社

アメリカの製品ですが、日本でも売っているようです。
これは自宅のテレビ映像を、
インターネットを経由してiPhoneやパソコンで見ることができるスグレモノです。

iPhoneだけでなくiPadでも見られますし、アンドロイドでも見られます。

うまくいけば電車の中や海外でも、
3GかWiFiさえ飛んでいればテレビが見られるのです。
しかもワンセグではなく普通の地上デジタル放送が。
うまくいけば。

で、アメリカ事務所の人に買ってもらったモノが届きました。
テレビの横にあるキーボードみたいな物が、ボルカノフローです。
その下の小さな箱は、地上デジタルチューナー。
チューナー代わりにDVDレコーダーでも良いんですが、
その理由は後述。

説明書通りにつないでみると、なんと…

おーっ、これは小生のパソコンですが、
同じ画面が映っています。

パソコン上でチャンネルを変える指示を出すと、
数秒遅れて映像が変わります。

つまりボルカノフローでできることとは…
1.ネット経由で、チューナー(DVDレコーダー)をリモコン操作することができる
2.その映像をネット経由で見ることが出来る
ということなんですねー。

リアルタイムにテレビを視聴するのはもちろん、
DVDレコーダーのハードディスクに録画している番組を、
時間のあるときに外出先で見られる
ということです。
これは便利。


<接続イメージ>

テレビアンテナ線を分岐させて、
一方をテレビに、一方をチューナー(DVDレコーダー等)に接続。
 →チューナーからAVケーブル(赤白黄)でボルカノフローに接続。

<使用イメージ>

ソフト・アプリ(iPhone、アンドロイド携帯、PC等)画面でリモコン操作。
例1) チューナーの電源をON → チューナーの電源が入る。
例2) チャンネルを2chにする → テレビのチャンネル2番が映る。
例3) 録画ボタンを押す → 録画開始。

そんな感じで、普段使っているリモコン操作(最初に学習させる)で、
DVDレコーダー、チューナーを操作して、
ネット経由で見ます。

私は海外で見たいだけなので
パソコンで見るのが殆どですが、
iPhone、iPad、アンドロイドで見るためには専用のアプリが必要です。

iPhone用は1500円位、アンドロイド用は13ドル位でDLできます。
(パソコン用は無料です。)

アメリカでは100ドル位(送料別)で販売されています。
円高の今なら、8,000円台でしょうか。

電波法周りもOKでしたので、
早速、ACアダプタを日本仕様にし、

当社でもメーカーから直輸入!
さっそく販売をスタートしました!
便利ですよ~ ^^

ボルカノフロー

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。