ルンバ700シリーズ到着~ルンバ760、770、780!

ロボット掃除機「ルンバ」。
自分で動いて掃除する、画期的な掃除機でお馴染みですね。

私が初めてルンバに出会ったのは米国のホームセンターでしたが、
あの時の衝撃は今も忘れることが出来ません。

ルンバ愛用歴3年を超えた私ですが、
まだ最初に買ったルンバ530は元気に動いています。^^

今ではルンバの素晴らしさを皆様にお伝えしたく、
輸入販売から修理まで行うようになったロボット掃除機「ルンバ」。

注目を集め始めた2009年頃には500シリーズが普及し、
今もルンバと言えば「530」「560」が主流です。
日本市場向けとしては、537、577などですね。

$小岩で働く社長のブログ

その後継機種、ルンバ700シリーズは昨年末に発表され、
発売を今か今かと待っておりましたが…
この春、遂に上市されました。

$小岩で働く社長のブログ

今回のメジャーバージョンアップでは、
デザインも一新されています。

近未来感を感じさせるデザインです。

機能面では光センサー・音響センサーの両方を搭載。
大きめのゴミなども感知して収集に行くなど、
ロボットとしての知能も大幅に改善されている模様です。

$小岩で働く社長のブログ

ブラシ、ダストボックスの仕様も改善。
この部分は、500シリーズとの互換性はありません。

さらに省電力になったとのことで、
バッテリー寿命も延びたそうです。
こればかりは、実際に1年使ってみないと分かりませんね~。

今日からさっそく、使い倒してみます!

ルンバ700シリーズ、
ブームの予感です…!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。