香港ギフト&プレミアム(2011春)に行ってみた!

今週は香港に来ています。

香港はネット環境も充実しているので、
東京にいるのと同じ感覚で仕事が出来て便利ですね。

さて今回は展示会に来ています。
目的は、輸入ビジネスを広げるための勉強です。

今までの私は、輸入+ECを組み合わせて収益を上げてきました。
法人向けに卸売りをすることもありましたが、
あくまでオプション的な業務でした。

卸売りにも、チャレンジしたくなったのです。
そのためには、自身がメーカーとなるか、
海外メーカーの日本総代理店にならなければなりません。

新しいことを始めるときは、
何事も、その道のプロに師事するのが一番効率が良いですね。

そこで今回はインポートプレナー(輸入起業家)養成に全身全霊で力を注がれている、
大須賀祐先生にご同行を頂き、直接指導頂きました。

大須賀先生は輸入業の世界ではかなり有名な方で、
実は数年前、私が中国から初めて輸入をしたのも、
先生の講演を拝聴したことがきっかけです。

当時、ちょっと輸入がうまくいっただけで、
私は完全に舞い上がっていました。
そして先生の指導から外れたことばかりして、
…ついに赤字に転落。
抜け出しようのない赤字経営者の日々は、本当に地獄でした。

ある日、改めて大須賀先生の著書を手に取り、
(先生は結構な冊数、本を出版されています)
「あぁ…だから俺、失敗したんだ」
と、深くため息をついたのです。

そして、輸入事業の構造を定石通りに再構築していたら、
なんと、黒字になりました。

もちろん社員・パートナーの努力も含めた結果ですが、
構造を変えていなかったら、今もきっと赤字でしょう。

そして再度、大須賀先生にお願いをしました。
どうか、再び指導をして下さいと。

すると、固い握手を交わしてくれたのです…!

貿易事業の拡大を志している者にとって、
約30年も貿易に携わっている方に直接指導頂けるとは、
これほど頼もしいことが他にあるでしょうか!

画像をクリックすると大須賀先生のブログに飛びます

で、結果はって?

いや~よかったですね~!

今年夏頃からは、家電ブランドを立ち上げて行きますよ!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。